入会のご案内

当サークルでは、「日本に来てくれた外国人に日本の良さを伝えたい」という仲間を募集しています。仲間と一緒に活動を始めてみましょう。
まずは体験入会からでも結構です。今後の活動(イベント)の予定は「イベント」のページにてご確認下さい。

 主な活動

1. 外国人向けの日本文化体験会
当サークルと提携している旅館に出張して宿泊されている外国人のお客様や在日外国人に日本文化体験として「書道」「茶道」「三味線」「着物」「折り紙」などを紹介します。

2. 国際交流会
当サークルと提携している学校の留学生や日本在住の社会人をゲストにお迎えし
レストランなどで楽しくお食事をしながら英語を使ってお互いの国について紹介する会
に参加できます。

3. 外国人向けの観光ガイド
当サークルと提携している旅館や飲食店の外国人のお客様に無料で観光ガイドを行います。
(ある程度の英語力と知識が必要となります。月例研修に参加できます)

4. 特別イベント
上記以外に随時開催される特別イベントに参加できます。詳細については「イベント」のページをご覧下さい

 提携ホテル・活動実績

台東区を中心に旅館や大学と提携しゲストや留学生に日本文化を紹介しています。

 会員のメリット

1. 上記の活動を通して外国人と触れ合うことができるので英語力の向上や
外国の文化や習慣の理解を深めてより良い関係を築くことができます。

2.会員専用のコミュニティサイト「Peace-Net」を利用することができます。
このサイトでは、以下の情報を共有することができます。

? 上記活動のスケジュールと参加者募集
? 英語学習のためのお役立ち情報
? 観光ガイドに必要な情報
? 上記活動のフォトギャラリー
? 会員同士のコミュニケーションを目的とした「英語で日記」コーナー


 入会申し込み
入会を希望される方は、国籍を問いません。
以下のフォームに必要事項をご記入下さい。



 体験入会について
当会は、体験入会にて活動に参加することが出来ます。
体験入会の目的で初めてイベントに参加する場合に限り、参加費を免除いたします。
体験入会を希望される方は、メールにてご連絡下さい。
peace.peace2010@gmail.com

会員募集

入会を希望される方はこちらから

会員の皆様へ

会員専用SNS「Peace-Net」の
入り口はこちらです

ご協力のお願い

当会では、外国人にお土産として「ゆかた」や「手ぬぐい」を差し上げています。

不要な「ゆかた」や「手ぬぐい」の寄付をお願いいたします。

ご連絡はpeace.peace2010@gmail.com

相互リンク

当会では、私たちに賛同して下さる企業・団体を応援しています。

JAPAN ATTRACTIONS

inserted by FC2 system